Welcome to Hanna Hula !
ハンナフラインフォメーション・商品入荷状況・ショップからお知らせなどをお届けします。どうぞお楽しみに♪

Hanna Hula 直営店はこちら! Hanna Hula
Hanna Hula SHOP
Hanna Hula MOBILE SHOP
スマートフォン・携帯ショップはこちらから簡単にアクセスできます

PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHERS
機内持ち込みバッグにおすすめ

先週はヘルシンキとジュネーブにいってきました。

スイスといえば寒いイメージがあるのですが・・・

この時期すでに日中は20度近い気温でポカポカ陽気。

空港には半袖半パンの人がいたと思えば、スキー客のダウンジャケット姿等で何だかよくわからないことになっていました。

さて。

ジュネーブは1泊のかけあしステイの予定だったのですが、移動のフィンエアーが突然何の連絡もなくキャンセルになり急きょもう1泊することに。地元の人は「キャンセルはよくあることですよ。」と普通に言っていたのですが、台風でもないのにキャンセルなんて・・・

でもせっかくなので、ホテルの近くを散歩してみることに。

旧市街 すてきな街並み

枯れている木までがオシャレに見えてしまいます。

 

さて。今回の旅行おともバッグは3WAY H型リュックトートのクッキーフラワー柄。

このバッグ。機内持ち込み用のバッグとして本当にお勧めです。

コンパクトなサイズながらしっかり収納力もあり、なによりも軽量!

座席の足元にもすっきり入るサイズです。

 

旅行の間ずっと大活躍のバッグ・3WAY H型リュックトート。

スーツケースをゴロゴロするときにはリュックサックにして楽々移動。

ヘルシンキでは、時々小雪がちらついていましたが・・・

生地に撥水加工がしてあるので安心。

 

ヘルシンキのしばれる港をパチリ。

ジュネーブとは違いまだまだ寒い日が続いていて、海はシャッキーン!と凍っていました。

今回は食器や雑貨の買い付けが目的だったのですが、スイスからの遅延で不完全燃焼の散々な結果に・・・

また夏のベストシーズンに再度チャレンジしたいと思います。

ヘルシンキは東京から意外と近いのと、優しい人が多いのでお気に入りの街です。

 

 

コツコツ・・・Hanna Hula ガーデンカフェ

今年の春にオープンできればいいなあ・・・とぼんやり考えていたHanna Hula ガーデンカフェin Karuizawa

カフェの建物は先日無事完成したのですが。

はて?ところで誰がお料理するの?・・・と話に。

私はあまり物事を深く考えずに、やりたい〜と思ったことをとりあえずやるという性格なので想定内なのですが・・・

え?ちょっと順番違うでしょ!!と周りの人はビックリ。

 

余談ではありますが、ハンナフラを立ち上げた時も突然会社を辞めて、先にお店の物件決めてから。

さて・・・ここで何をしようかなあ〜とスタートしたこともあり。

今回も先にカフェの建物を勢いで建ててしまったのは・・・

やはり私の中では想定内の流れだったりします。

 

とはいえ、実はお料理とはほとんど縁のない生活を送っている私。

誰かにお願いするかどうかは後で考えるとして・・・

そうだ!まずは自分で何かしら作ってみよう〜と週末カフェごっこをしてみました。

 

この間パン教室でならったハイジの白パン。

フワフワのお食事パン。・・・のはず。

今回オーブンで焼くのではなく、温度が不安定なクッキングストーブを使ったので大変でした。

ん??若干固めの浅間石?

 

下がオーブンになっています。

 

野菜タップリのポトフ(もどき?)

野菜を入れてコトコトしただけなのですが・・・

なかなか美味しくできました。

しかもクッキングストーブの上で作ると・・・

おっ!なんかいい感じ♪

美味しそうに見えるかも?

家にあったバナナでパパっとつくったバナナケーキ。

バナナはオールシーズン手に入るので便利です♪

 

この他ピザも生地から作ってみました。

が、いずれもクッキングストーブで焼くのは難しい〜

もっといっぱい数をこなさないと使いこなせないかも。

 

ということで、今年のチャレンジ。

 

春オープンは難しいですが・・・

そのうちこっそりHanna Hulaガーデンカフェをオープンします。

 

Hanna Hula ガーデン初夏

 

コツコツ ローズガーデンを制作中 (2016年5月)

斜面にもたくさん宿根草を植えています。(2016年5月)

かわいいベビーちゃん&ハンナフラお食事ビブ

間もなく入荷予定のハンナフラ お食事エプロン&ビブ

先日ショップダイアリーでも入荷のお知らせをさせて頂いたのですが…

 

”ちょっとぉーーーあたち3歳なんだけどぉーー!

もう少しちっちゃいモデルちゃんの方がいいと思うんだけどちゃーー!”

 

あっという間に大きくなってしまった姪っ子ちゃんモデルでは、少々サイズ感がわかりづらいので・・・

誰かベビーちゃんモデルはいないかしら・・・と困っていたところ・・・

 

昨日ご家族でご来店されたお客さまに、ピッタリのベビーちゃんを発見!!

「すいません!赤ちゃんのお写真を撮らせていただいてもいいでしょうか??ラブ

思わずスタッフがお声掛け。

 

ニコニコ顔がとてもかわいい男の子のベビーちゃん♪

ご両親にも快諾して頂き撮影したお写真がこちら。

 

もうすぐ離乳食が始まる6ヶ月のベビーちゃん。

ハンナフラのお食事ビブ、とても良く似合っていますね♪

 

ちゃんとお利口さんにお座りしてくれて、ニコニコ♪

ご両親の温かいご協力もあり、アッという間に撮影ができて本当に助かりました。ありがとうございます!

 

お食事ビブには・・・

こんな感じで、お揃いアイテムもあります。

お食事ビブ & エプロン

食べこぼしをキャッチしてくれる便利なポケット付きです。

もちろん撥水加工済の生地を使用しています。

お食事のお供として、そしてお子さまのスモックとして・・・

かわいいハンナフラのエプロン&ビブはいかがでしょうか??

キッズプールバッグが間もなく入荷します!

今日から三月のスタートです!!

まだまだ寒いことには変わりないのですが・・・

気分はすっかり春のピンク色 ♪♪

 

さて。

先日チラリとお知らせした ハンナフラ キッズプールバッグ

現在ドンドン張り切って生産中です。

入荷し次第ご予約のお客様には発送をさせて頂きますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

しっかりとした生地で発色もきれいな出来上がり。

そして、とても可愛いデザインです!

 

今日はこの春夏お勧めのプールバッグの詳細を更にチラリ。

 

表面はキッズランチシリーズでも人気のいちごと・・・

 

男の子に人気ののりもの柄があります。

 

今回のプールバッグ、何がかわいいって・・・

後ろ面もかわいいんです〜♪

プリント部分は透けないので中身が見えません。

防犯上、ママも安心のデザインにしてみました。

そして、そして・・・

今回は底面までかわいいんです♪♪

Hanna Hulaのロゴが控えめに?ドーンとはいっております。

こちらはサイド面。

ここだけは中身が見えるクリアデザインになっています。

しっかりマチがあるので、たくさん荷物が入りますよ。

 

今回の生地はしっかりと張りのある加工をしているので、プールバッグがちゃんと自立します。

お値段はプチプラでもペラペラのプールバッグではありません!

パイピングもしっかりされているので、丈夫で長持ち。

 

もちろん撥水機能もバツグン!

水は全部この通り弾きます。

濡れても、ササッとタオルでふくだけ〜です。

かわいいハンナフラ キッズプールバッグ

タオルや水筒もかわいくコーディネイトしたくなってしまう可愛さです。

このとおり〜〜!!

いつもはケンカばかりしている兄妹も、なんだか仲良くなっちゃうプールバッグ

是非チェックしてみてくださいね。

ハンナフラ プールバッグ

 

ハンナフラ バックパックが大人気!

先日発売されたテニス専門雑誌 スマッシュ効果なのでしょうか?

そして春が近いこともあるからなのでしょうか??

バックパックが大人気です。

ラケットバッグとしてお使いになる場合は・・・

2本スッキリはいります♪

 

横からみてもスッキリデザインです。

そしてこのバックパックは、マザーズバッグとしてもお勧めです。

両手があくのが嬉しい&肩部分のクッションが楽チンとママにも大人気。

こんな感じで大容量、そしてお揃い柄でおむつポーチも使えば便利度 UP!!

附属のシューズケースは消臭・抗菌機能が付いているので、お着替え入れに最適♪

 

テニスもしない&ママでもない私は・・・

毎日の通勤&旅行のおともで長年愛用しています。

重いPCを入れても丈夫なタフ仕様です。

(↓昔のロックスターなので今は販売していません)

 

そして同じく掲載中のジムトート。

こちらもテニスバッグ、マザーズバッグで大人気。

 

 

ハンナフラのバッグは、いろいろなシーンで使っていただけるデザインです。

是非お気に入りをさがしてみてくださいね♪

 

 

あちらこちらで・・・ハンナフラ!

先日発売されたテニス専門雑誌 ”スマッシュ”の別冊にハンナフラが載っています。

テニスギアガイド 2017 SPRING

 

私はテニスをやらないのであまりテニス用品が詳しくないのですが・・・

それでも存じ上げている大手メーカーさんがズラリ!

その中で、ハンナフラ・・・地味にがんばっています〜。嬉しい

バックパック Basic モスグレー

とてもお洒落なカラーです♪

収納ポケット付ラケットケース

しっかりとした生地で、大切なラケットも安心です!

バックパックS ブラックチェリー

女性やお子さまにおすすめのサイズです。

 

 

そして、ペット用品でもPEPPY(ペピー)さんと共同開発をしたキャリーバッグが発売となりました。

とても軽くてかわいいスリングキャリーバッグです。

 

ハンナフラ スリングキャリー

フワフワと軽くてポケットの位置等にもこだわった機能性重視のデザイン。

マザーズバッグを創るハンナフラならではのこだわりデザインです。

気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。!

PEPPY 通販サイト

 

それにしても、このウェスティーちゃんお利口さんですね。

我が家のクロちゃんだったらガサガサして撮影どころじゃないでしょう・・・

え?わたちのこと??

 

ハンナフラ お食事エプロン ビブ デビュー

まもなく ハンナフラ お食事エプロン ビブがデビューします!

袖なしタイプと袖ありタイプの2種類。

ベビー・キッズがもっと可愛くなるデザインです。

 

アニマルフレンズ 女の子 男の子問わず人気の柄

 

あの〜 あたち三さいなんですけど〜

おかちく(=おかしく)ないかなあ・・・

undefinedかわいいです!袖ありタイプは三歳の姪っ子ちゃんでもOK

お食事だけではなく、お砂場遊びにもお勧めです。)

 

こんな感じで、キッズランチシリーズ等 他のアイテムとお揃い柄をお楽しみ頂けます。

 

お手入れ方法は簡単。

ポケットにたまった汚れをとって、ぬるま湯でバシャバシャ。

撥水加工済のポリエステル素材なので、水が弾きます。

パパッと水滴を落として・・・

あとは簡単に干すだけ。

あっという間に乾きます。(乾燥機は不可です)

小さくたたんで、ミニポーチにいれても可愛いですね。

ピンク系でコーディネートしてみました♪

 

ちょっと〜 

やっぱりあたちったら、モデルには大きすぎるんじゃないの〜

undefinedいえいえ、サイズ的にはギリギリOKです!)

あ〜よかったあ。

ちょっと最近ふとっちゃったからしんぱいだったのよ。

でも、今日はこのあといっぱいたべるわよ。

undefinedここはくら寿司なので、いくらでも好きなだけ食べてね!)

 

育ち盛りのモデルちゃんもご機嫌のハンナフラ お食事エプロン

ビブはさすがに3歳児ではちょっとヘンだったので写真なし。

赤ちゃんモデル募集中♪

 

ハンナフラ お食事エプロン ビブは3月上旬にデビューします。

どうぞお楽しみになさってくださいね。

保温保冷バッグが入荷します!

今日はものすごい風です!

先ほどランチに外出をしたところ、色々なものが宙を舞っておりました。

丁度自宅の前は工事中で、巨大なクレーンが設置してあるのですが・・・

強風が吹く度に、それが倒れてこないかドキドキしております。

ただ今日の風は暖かく、東京の気温はなんと20度もあるとか。

春も少しずつ近くなってきていますね!

 

さて今日は春のお出かけにお勧めのアイテムをチラリ。

 

 

保温保冷バッグ 1500円(税抜)

少し小ぶりのサイズなので、公園へのおでかけやベビーちゃんの離乳食を入れるのにおすすめ♪

撥水加工済のポリエステル素材です。

 

ぺたんと折りたたみ可能なデザイン。

500mlのペットボトルが入る高さです。

 

スポーツをされる方にもお勧めの保温保冷バッグ。

水分補給が必要なシーズン必須アイテムです!

 

ラケットバッグやジムトートとお揃い柄にしてもおしゃれです♪

3月8日入荷予定。

是非チェックしてみて下さいね。

 

ハンナフラ 2017限定 キッズプールバッグをチラリ

まだ3月上旬〜中旬入荷予定と先のお話になるのですが・・・

以前よりリクエストの多かったキッズプールバッグ

今年は創りました!!!

 

しかも、とてもかわいいデザインです。

 

のりもの柄 表面

後ろ姿もかわいい♪

そして、底部分にHanna Hulaのロゴ

 

にこにこモデルくんは小学一年生。

サイズ感はこんな感じです♪

女の子におすすめ いちごピンク

ラブリーな後姿♪

そして底面にハンナフラ

 

??少々ご機嫌ななめのモデルちゃん

三歳の女の子が持つとこんなサイズ感です。

 

今回のプールバッグは、中身がほとんど見えないデザイン。

(サイド部分はクリアとなっています)

 

限定数販売です。

 

今、商品も商品ページも頑張って作っており、予約開始はまもなくを予定しています。

 

のりものといちごは、キッズランシチリーズとお揃い柄になるので

ご入園、ご入学お祝いにもおすすめです。

是非こちらもチェックしてみてくださいね。

ハンナフラ キッズ ランチシリーズ

 

ふたりそろってパチリ!

はやく夏がこないかなあ〜♪♪

ハンナフラからのおしらせ

今日 商品をお届けしたお客さまから、”荷物がタバコ臭い”とのご連絡を頂戴しました。

実はタバコ煙アレルギーの私をはじめ、スタッフは全員誰一人タバコをすいません。

・・・というかハンナフラオフィスのあるビル自体も禁煙建物なので、なぜにタバコの臭いが??

 

これはイカン!ということで、スタッフが至急配送会社に確認をしたところ

どうやら配達をされた担当ドライバーさんの方で喫煙をされていたとの報告が。

至急お客様にもお詫びをして、これから代替え品をお届けするということになりました。

 

私自身も通販をよく利用するのですが、確かに時々あれ?という不快な臭いが段ボールについていたりすることがあります。

ハンナフラでは出来るだけベストの状態でお客様に商品をお届けできるよう、発送のタイミング等可能な限り気を付けているのですが、残念ながら配送途中の環境までは管理することができません。

 

もし、お届けした商品に破損はもちろんのことお客様にとって不快な臭い等が付いていた場合は、ぜひ遠慮なくご一報ください。

ご満足いただけるようすぐに対応をさせて頂きます。

03-5712-3766 info@ha-japan.com

 

 

 

 

 

| 1/100PAGES | >>