Welcome to Hanna Hula !
ハンナフラインフォメーション・商品入荷状況・ショップからお知らせなどをお届けします。どうぞお楽しみに♪

Hanna Hula 直営店はこちら! Hanna Hula
Hanna Hula SHOP
Hanna Hula SHOP スマートフォンサイト
スマートフォンはこちらから簡単にアクセスできます

https://www.hal-japan.com/
Hanna Hula Garden & Cafe
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE
OTHERS
<< 春です!テニスのシーズンです!!!! | main | カフェのお供にハンナフラ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

GW いかがお過ごしでしたか?
今年のGWは10日間と長いお休みを頂戴しました。
その間も通販の発送もお休みということで・・・
ご注文を頂いたお客さまには大変お待たせをして申し訳ございませんでした。
今週からまたスタート!どんどんはりきってお届けしてまいります!

さて。
みなさまステキなGWをお過ごしになりましたか?
私のGWは・・・ガーデニングに明け暮れた毎日。
今年の庭造り計画が本格的にスタートです。

あちこちモグラのように穴を掘って・・・枕木で新しい小路を創りました。
このエリアには、色々な種類のバラやクレマチスを植えています。
大きなバラのアーチになるといいなあ・・・
2年前から週末ごとに通い創っている庭は冬とても寒い地域にあるで、寒さに強いバラの種類を選んでいます。

・・・実は生まれて初めてバラを育てる未経験者の私。
今まで全くバラには興味はなかったのですが、突然”今年はバラに挑戦だ!”と思い立ち・・・
長野ローズさんへGOジョギング

おお!バラの種類は本当にたくさんあってビックリ。
最初のバラなので、あーでもないこーでもないと温室内を走り回って悩んだものの・・・
結局最後はわけがわからなくなり・・・
色の希望だけお伝えして社長さんに選んでいただきました。

欲張ってあれもこれもと鼻息荒い私。
「あまり最初から飛ばしすぎない方が良いですよ。」(by社長さん)

なるほど・・・一気に植えて、一気に枯らしたら・・・
さすがに立ち直れないかも・・・ということで社長さんセレクトの10本で今年はスタート!
(とても親切な社長さん・・・沢山のアドバイスありがとうございます!)


GW中、ずっと穴を掘っていました。
どんどん道が広がっていくのと同時に、私の夢も広がっていくような気がします!

今年はガーデニングを始めて3回目の春。
土いじりなどしたことがなかった私が、今では大きなミミズを発見すると大喜び♪
(太ったミミズ=土の状態が良いということなので)
頬ずりまではしないでも、小さな頭をなでなでしちゃったり。

夏にはこちらも生まれて初めて自分でデザインした温室も完成予定。
なんとなくではありますが・・・
ハンナフラで新しいことをスタートする形が少しずつ見えてきました!

ガーデニング、カフェ・・・ちょっとずつお知らせしていきます。
楽しみにしていてくださいね。
 
スポンサーサイト